靴修理工房雅 お知らせ

よくある質問

Q1.靴の踵(カカト)が擦れ過ぎてしまったのですが修理出来るのでしょうか?

A.男性、女性問わず、ほとんどが修理する事が出来ます。
新品同様に近い形で納品致します。

Q2.靴底に穴があいてしまったのですが、穴を塞ぐ事は出来るのでしょうか?

A.特に紳士物の靴に多い質問ですが、修理可能です。
修理方法としては、穴を塞ぎ、更にゴム素材や革素材を用い靴全体を補強します。

Q3.婦人靴のヒール部分の革が破れてしまったのですが修理出来るのでしょうか?

A.修理可能です。
修理方法としては、キズが小さければ、破れた場所を接着でお直し出来ますが、破れ方が複雑な場合については、新しい革と交換という方法になります。

Q4.つま先の色が剥げたのですが染め直しは可能でしょうか?

A.つま先だけでなく、靴全体の染め直しも可能です。
また、他の色への変更も可能です。

Q5.スニーカーの修理も出来ますか?

A.基本的には修理できます。ただ、修正箇所や構造上出来ないものもあります。
スニーカーにつきましては、まずはご相談ください。

Q6.靴の中敷きがボロボロになっているのですが、中敷きの張り替えは可能ですか?

A.紳士靴、婦人靴問わず新しい中敷きにお張り替え致します。

Q7.甲高や外反母趾で靴がきつくて痛いのですが、靴の幅など広げる事が出来ますか?

A.ストレッチャーを使い、お客様の要望に合わせて靴の幅など広げる事が可能です。
ただし、合皮や布製品につきましては、広げる事が出来ません。

Q8.靴の中の匂いを消す事が出来ますか?

A.可能です。
九州で当店だけが使用しているオゾン処理で靴の匂いを完全に取り去ります。
更に殺菌まで行います。

他店で断られた方や、これは修理出来ないだろうなと思う方も無理だと決めつけずにまずはご相談ください。お客様のご要望にお答え出来るように誠意をもって靴の修理を致します。

最近のエントリー

記事検索