オートショップ松元 インフォメーション

2月18日土曜日は、吹上浜海浜公園に集合!


鹿児島に、
ハーレーダビッドソンジャパンの公式イベントがやってきます!

ファンライドラリーin鹿児島

ちょっと普段見られないぐらいのハーレーが、
会場に大集合することは間違いありませんよね!


オートショップ松元からも、もちろん参加します!

皆さんお忙しいこととは思いますが、ぜひともご参加ください!

●事前申し込み不要、参加費無料
●ボーナスマイレージ500マイルGET!
●イベントグランドスラマー1ポイントGET!
●ABCツーリング「F」GET!
ウェルカムドリンク+どら焼き(数量限定先着順)
●その他、ハーレーライダーに役立つミニセミナーなども開催

※メンバーの皆さんは、HOG会員カードやスコアシートなどを忘れずに
 持ってきてください!
※ご参加の際に、可能であれば
書き損じのハガキ」や「ペットボトルのふた」をお持ちよりください。
ポリオワクチン配布のためのチャリティーとして役立てられるそうです。

期日:平成24年2月18日(土曜日)

集合:照国神社 午前8:30 →出発9:00

行程:照国神社→小山田→チェスト館→日吉→かめまる館→
吹上浜海浜公園<会場にてイベント参加&記念撮影など>
→会場外にて昼食(場所未定)→枕崎→開聞→指宿→喜入→鹿児島

※11:00の会場での記念撮影に参加しますので、少し前に撮影場所に
 集まってください。撮影が終わり次第、ツーリングに出発します。
※昼食は会場を出てとりますが、場所は未定です。
※直接現地にお越しの方は、安全運転でご来場ください。

1月第5ツーリング☆デモライドキャラバン


第5日曜日のツーリングは、ハーレーダビッドソンジャパンの試乗イベント、
デモライドキャラバンへ!


期日:平成24年1月29日(日曜日)

集合:桜島SA(のぼり) 午前8:00→出発8:30

行程:
桜島SA→えびのP→宮原SA(休憩・給油)→益城IC→
→「グランメッセ熊本・会場」=見学・食事=
※帰途は現地にて決定します。


※満タン集合にご協力ください。
※雨天中止です

しぶし潮風 BIKER'S MEETING 2011


来る12月3日(土)〜4日(日)

志布志有明町ふるさとまつり会場にて、
第1回目のしぶし潮風 BIKER'S MEETING 2011
開催されるとのお知らせをいただきました。

キャンプミーティングです。
(宿泊施設もあるようです)

詳しくは、主催者さんの運営のブログ、またはメールにてご確認ください。
ブログは→コチラ

忘年会のお知らせ


11月とは思えない陽気ですが、
今年も忘年会の告知シーズンとなりました。

にぎやかに、盛大に執り行いと思います。
万障繰り合わせの上、ぜひぜひご参加ください!


期日:平成23年12月3日(土曜日)午後7:00〜

会費:お一人5000円

於:ホテル満秀

☆参加ご希望の方は、AS松元までお申し込みください。

6月24日は「ツーリング親睦会」


来る6月24日金曜日、
ツーリング親睦会(お食事会)を開催いたします。

あんなところへ行こう!こんなことがしてみたい!
いろんな話題で盛り上がりましょう!


フリー参加OKですので、

ハーレーでも、国産でも

バイクに乗っていても、いなくても

ツーリングに興味のある方なら、どなたでもどうぞ


参加ご希望の方は、事前にAS松元までお申し込みください。

日時:平成23年6月24日(金曜日)19:00〜
会場:水心居(すいしんきょ)西田2丁目13-28
会費:4000円/お一人

皆様お誘いあわせの上、ご参加いただけますようお願いいたします!


お釈迦まつりの時間など


志布志、お釈迦まつりのバイクパレード続報です。

期日:平成23年4月29日(金曜日・祝日)
集合:桜島サービスエリア上り 午前7:00出発

→出発時刻を厳守します。早めの集合をお願いします。
→合流を希望される方は、合流予想地点をあらかじめお知らせください。
 当日は、無線でのコミュニケーションをとりながら合流してください。

一次目的地:志布志町営グラウンドに9:00(市営?・・・確認します。)
※午前9:30にパレードスタートです。

※歴史ある一般イベントとのコラボレーションを楽しみましょう!
 マナー遵守は言うまでもありませんが、当日の移動やパレードの実施、
 バイクの配置などは薩摩チャプターの役員の方の指示に従ってください。
 役員の皆様にはいつもお骨折りに感謝いたしておりますが、今回も一層の
 ご協力を何卒よろしくお願いいたします。
※出発前までに、必ず給油を済ませておいてください。
※現地で、飲み物・食事券があります。人数把握のため参加申し込みを
※前夜祭もあり、前日からの寝袋持参無料宿泊も可能です。先着限定10名。

パレードに参加しませんか?


志布志・お釈迦まつりでのバイクパレードへのお誘いです。


来る4月29日(金・祝)志布志町宝満寺公園にて
「お釈迦まつり」が執り行われます。

これは数百年の歴史を持ち、無病息災を祈願する由緒正しいお祭りで、
花嫁さんを乗せた何頭かのシャンシャン馬が、
通りを華やかに進んで行くそうです。

また町おこしの趣旨もあるそうですが、
今年は特に東日本大震災の復興支援の催しも行われるそうです。

そんなお祭りに更なる華を添えようと、
バイクパレードの計画が持ち上がっています。
バイクによるパレード走行、および会場にバイクを並べて展示します。

ご興味をお持ちの方、または参加にご賛同をいただけます方が
いらっしゃいましたら、オートショップ松元までお問い合わせ
およびお申し込みをお願いいたします。

お弁当などの手配もございますので、
ご参加には必ず事前のお申し込みをお願いいたします。

時間や場所など詳しい内容は、後日お知らせいたします。

たくさんの方にご参加いただくことで、
より賑やかなパレードになるといいですね!


ちなみに前夜祭もあり、
ご希望があれば、寝袋持参にて無料で泊まれる家屋も提供できます。
詳しくは、同じくAS松元まで。

3月第2週☆ツーリング&無線教室


平成23年3月13日は ツーリングと無線教室が開催されます!


■ちょっと短め ツーリングです!

●集合:照国神社 午前8:00 (→出発:8:30)

●行程:
照国神社→武岡トンネル⇒南九州道⇒串木野IC→R43→休憩・川内原発

→R43→川内港入口→川薩グリーンロード→ひらかわ屋・休憩→川薩グリーンロード→

→狩宿分校→R267→ジョイフル/そば屋・昼食→R328→小山田→R3→AS松元

■アマチュア無線 マナー&運用教室

●於:新照院公民館(AS松元近く) 午後3:00〜

ツーリングに便利なアマチュア無線。

バイクの本格シーズンを前に、運用とマナーをおさらいしておきましょう。

講習会というような堅苦しいものではありません。
無線の免許をお持ちの方や、取ってみようかなと興味をお持ちの方もぜひどうぞ。

参加希望の方は、AS松元まで人数把握のため事前のお申し込みをお願いいたします。


バイクでアマチュア無線を楽しもう!


前方の交通情報を隊全体にいち早く伝えたり、後方のトラブル発生を前方に
連絡したりと、ツーリングの時、なにかと便利なアマチュア無線


でも、話し相手が見えないだけに、
「今しゃべってるのはダレ?」とか、

話が途切れたときに、
「あれ?今しゃべり始めてもいいタイミング?」とか、

走っている最中に、
「誰かの鼻歌が聞こえてるよ~。だから送信ができない!」などといった

なんだかスッキリしなかったり困ったりすることもあります。


無線機や無線局のこと、そしてルールとマナーなどが楽しく理解できて、
それがみんなに広まれば、無線はもっと便利に気持ちよく使えるのでは?!


そこで!


普段使っている方も、まだ免許は無いけど興味のある方も、知っておくと
さらに便利でしかもマナー向上にも役立つお話を聞いてみませんか?

講習会みたいな堅いものではありません。

無線の初歩的な知識から、便利な使い方、すっかり忘れてしまっていたルールなど、
楽しくわかりやすく理解できる会になると思います。

どなたでもぜひぜひご参加ください。

日時:平成23年3月13日(日曜日)15:00~(予定)
場所:現在検討中(決定次第、再告知します)

※人数把握のため、参加をご希望の方は早めにAS松元までお知らせください。
場合によっては、締め切りを設ける場合があります。

【追記】

今年も、第4級アマチュア無線技士の講習会が3月20日21日の両日に渡り、
開催されるようです。キチンとした講習会ですので、無線の基礎から
運用までをしっかり勉強することができます。

詳しくは明昭堂さんのHPをご参照ください。
※受講料22,750円 定員60名
http://www.meishodo.com/m1/index.html

また、上記とは別に、アマチュア無線技士の国家試験(いわゆる一発試験)は、
例年6月に鹿児島市内でも行われています。

カミムラも昨年、県庁近くの自治会館で受けました。

今年もあると思うんですが、まだ日程の発表が無いようです。
ちなみに昨年と同様とすれば、4月中旬の申し込み締め切りとなります。

こちらは日曜日の午前中1時間ほどの試験時間で、受験料は5000円程度でした。
ちゃんと勉強・・・というより「試験対策」をすれば小学生でも受かります(^皿^)
興味のある方は、カミムラまで!

種子島1泊ツーリング


来る4月16日(土)17日(日)の両日にかけて、種子島1泊ツーリングを開催!

この機会にぜひ、
種子島路にご自分のバイクのサウンドを奏でてみてはいかがでしょう?


→申し込み締め切りは3月末

→宿泊やフェリー代などの費用がかかります

→フェリー容量の関係で、参加定員を設定させていただいております。

→定員に達するか、3月末をもってお申込み受付けを締め切らせていただきます。


詳しくは店頭の掲示板をご覧いただくか、AS松元カミムラまでお問い合わせください。


期日:平成23年4月16日土曜日〜17日日曜日

※タンデムOK!
※今回の企画はGC様の立案により、実施されます。
ご協力ありがとうございます。

記事検索