オートショップ松元 ショップブログ

スタンプラリーツーリング☆南薩☆ レポート

2回目となるスタンプラリーツーリング(^_^)v

1回目のスタンプラリーのときには、
出発直後から雨がぱらつく天気でしたが、今日は朝から快晴です♪

集合場所の照国神社前に到着すると、鹿児島の夏を彩る祭り「おぎおんさあ」に参加される方たちが何十人と褌姿で待機中!(^^)!圧巻でした。

最初のスタンプポイントの道の駅『川辺やすらぎの郷』に到着
早速1つめのスタンプを押しに行きます。
DSC04490.JPG DSC04489.JPG

次の道の駅『喜入』に到着し、スタンプを押し終えると、1本の電話が入りました。
電話の内容は、この先のルート上で交通事故があり、渋滞中とのことです(>_<)
今日の参加メンバーはベテランライダーばかりで、すぐに渋滞回避ルートを考案し、出発す。
回避ルートは大正解!!渋滞に引っかからずに道の駅『いぶすき』まで到着できました。
DSC04493.JPG DSC04494.JPG

正午に近づき、上からは太陽からの強い日差し、
下からはVツインの熱気ですごく暑い・・・^_^;
だけど走るのはやっぱり最高です(^_^)v
DSC04495.JPG

昼食は道の駅『山川港活お海道』♪
みなさんそれぞれ好きなメニューを注文し、
私は、山川の特産品のかつお節を使用した『勝武士(かつお節)ラーメン』を美味しく頂きました(*^_^*)
DSC04498.JPG DSC04499.JPG DSC04496.JPG

道の駅『きんぽう木花館』では、スタンプブックに特典でついていた
ソフトクリーム50円引き券を利用してみんなで食べました(^_^)
暑い日に食べるソフトクリームは最高!!
DSC04505.JPG

今日の獲得スタンプ数は5個♪
DSC04503.JPG
この調子でガンガン走りましょう。
次回のツーリングもお楽しみに〜(^_^)/

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/2821

記事検索