オートショップ松元 ショップブログ

大盛況@サウスヘブン


みなさんこんにちは!
カミムラです。

サウスヘブンチョッパーミーティングに参加してきました!

開催された4/17・18の二日間は、雨の心配をまったくしませんでした。
ただ、放射冷却のせいか、夜は相当に冷え込んだようでしたね。


津々浦々から集まったバイカーとバイク達は
そりゃもう個性バリバリ!

エヴォも

ショベルも

ナックルも

パンも

SVも

水冷も

ボバーも

バガーも

2サイクルも

フルカウルも

4ミニも・・・


いっぱい写真も取りたかったんですが、

店番を外れるわけにもいかず・・・

とりあえず、

大多数を占めたVツインエンジンを讃えるかのような
珍しい形の桜島の噴煙をパチリ

DSCN1192_2.JPG


ご来場のみなさん、おつかれさまでした。


知林ヶ島に歩いて渡ってみよう!


みなさん、こんにちは
カミムラです。

来る5月30日(第5日曜日)

「知林ヶ島へ歩いて渡ってみよう!」

の会を開催したいと思います。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、

知林ヶ島とは、
潮の干満によって、指宿側の陸地と
錦江湾に浮かぶ島との間に砂の洲が現れ、
歩いて島まで渡れるという、
鹿児島でも有数の景勝地です。


日によって出現時刻と出現時間は変化するようで、
大潮の時期が渡島に適しているそうです。


で、5月30日も、その大潮の頃!


午後1時頃から、3時間以上の出現が予想されています。

島内の散策で楽しみなのが、
普段なかなか見られない展望台や灯台からの絶景ポイント。

・・・と、まぁ

ここまでエラそうに書いてみましたが、

カミムラは、まだ渡ったことがありません。

(°o°)/


もちろんツーリングも絡めたいと思ってまして、
皆様からの各種情報のご提供や事前のプラン作り、
また当日行程などのご協力をいただけますと
たいへん助かります。


「行ったこっがアッど」

「手伝ってんヨカど」


と、おっしゃる方
ぜひお知恵、おチカラを貸してください<(__)>

3月13日14日、4月10日11日


こんにちは

カミムラです。

暖かくなってきたのかなぁ・・・
と思っているのですが、

また明日は寒くなるそうです。

幸い、

週末のアメリカンワールドフェスタは
なんとか天気はもちそうです。


13日土曜日

バイクでお越しを予定されている方は
弊社スタッフが1名走りますので、
いっしょに行かれませんか?


カミムラは、
前日の準備のために、金曜日に出発します

一足先に、会場でお待ちしてます!


さて、バイクにまったく関係ありませんが

インターネットで
来月の10日11日のイベントを目にしました。

●マリックスライン 20周年 錦江湾クルーズ
マリックスラインのフェリーで、錦江湾を一周するイベント

●エアメモリアル鹿屋
自衛隊のイベント


申し込みが

明日3月10日の消印有効の募集もあるので、

もう少し早く見つければよかったと思ってます。


エアメモリアルは、

例年より早い開催のようですね。

ご興味のある方は、

リンク先を参考に、
それぞれの事務局にお問い合わせください。

それほど興味のない方は
AS松元のツーリングにどうぞ!

ツーリングのネタ


日帰りツーリングの基本って、


 1. 走行は200〜300kmぐらい
 2. 何箇所かの休憩・観光スポット
 3. 手ごろなお昼ご飯


こんなもんでしょうかね。

こうも桜島にガンバられると、
どうしても走るルートが限られてしまいます。

ってことで、

マンネリ化しそうなプランには、
ちょいとした薬味が効いてきます。


訪問する場所であったり、
その一日のテーマだったり。

今シーズン、
降灰の多さは確実でしょう。

なので、
ヤングツーリングにも

ちょこちょこと
そんな遊びを入れてみたいなと思った
雨の一日でした。

ブランニューモデル☆2010


2010新登場の2機種
入荷しました!

■FLHTK エレクトラグライド ウルトラリミテッド
IMGP4838.JPG

・ご存知、新たに投入されたTC103(キュービックインチ=1689cc)
・角度により「青」にも「紫」にも見える「ブラックアイスパール」の2トーンカラー
・クローム処理で仕上げられたホイール
・専用のヒーテッドグリップ

■FLSTFB ファットボーイ ロー
IMGP4837.JPG
・各部のブラックパーツやサテンクローム仕上げ
・ハーフムーンフットボードやブラックコンソールなどの専用装備

写真で見るより、ぜひ現物を!

ホントに欲しい方も、冷やかしでも(^皿^)、お気軽に見に来てください!

第4級アマチュア無線技師講習会


来る3月21/22日の二日間にわたり、第4級アマチュア無線技師講習会があるそうです。

ツーリング時に便利で楽しい無線交信をするために必要な資格です。

詳しくは明昭堂さんまで、お問い合わせください!

情報はコチラ→明昭堂さんホームページ

久々の雪

IMGP4804.JPG
皆様、雪の影響はいかがでしたか?

積雪初日の水曜日、AS松元は定休日でした・・・
しかし、翌日、翌々日の凍結も結構危険です。

近所の山肌の雪もずいぶん解けてきましたが、昨日の朝の様子をアップしておきます。

南国鹿児島の、珍しい雪景色でした。

本年もよろしくお願い申し上げます


新年 おめでとうございます

皆様の豊かなバイクライフを全力でサポートできますよう、スタッフ一同がんばります!
本年も変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い申し上げます

g2709.jpg

各種申請や更新をお忘れなく!


HOG各種プログラムにご参加の皆様は、各種申請をお忘れなく。
郵送やFAXでの年内申請で有効なものについては、特に早めに申請を済ませてくださいね。

またHOGには関係ありませんが、「車検」「自賠責・任意保険」「免許証の有効期限」などなど、今一度ご確認ください。

そういえば、私カミムラも来年が免許の更新年です。
県外生活が長かったので、鹿児島での初更新となります。
またG免許がもらえるように、怒らず焦らず、車両に優しい運転を心がけます!

寒いです(.>へ<..)


「昼から雨か雪」と脅された今朝の天気予報はやや外れたようですが、それでも今後の予報は「雪」

寒気団は居座ったまま雨雲が近づいているのですから、たぶん雪が降るでしょう。

今週いっぱいは、どうも天気が良くないようです。

通勤通学の皆様は、いつもよりいっそう気をつけてくださいね。
通勤通学でない皆様は・・・
気をつけてAS松元までお越しください(^皿^)

記事検索