オートショップ松元 ショップブログ

都井岬ツーリング 〜レポート〜

サバイバルツーリング行って来ました!?

集合場所でおなじみの照国神社前にどんどんハーレーが集まり、
今日は9台9人で出発です♪

出発時は天気も良く桜島を右手に10号線を気持ちよく走れました(^_^)

お昼が近づき、都井岬まであと少しというところで、
雲行きがすごく怪しくなり、遠くでは大雨が降っているであろう
雨のカーテンが出来ている!!
天気予報では『くもり』だったのだが・・・、

我々は雨を避けるために急遽ルートを変更、
都井岬へ向かうのはキャンセルし、道の駅『南郷』を目指しましたが、
雨を避けることが出来ずにパラパラと雨が降り始めました。

いつものように5分、10分くらいすれば雨は止むだろうと思い、
カッパも着ないで走りましたが、
雨は止むどころか、土砂降りに・・・。
まさに、バケツをひっくり返したような雨とはこのことか(>_<)!

みんなずぶ濡れとなり、昼食も取らずに帰路に着くサバイバルツーリングとなりました。
いろいろな意味で印象的なツーリングでした(゜o゜)

DSC04868.JPG DSC04872.JPG DSC04871.JPG


次回のツーリングは晴れますようにm(__)m

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/2841

記事検索