オートショップ松元 ショップブログ

紅葉ツーリング 〜レポート〜

朝、家を出て空を見上げると・・・?
天気予報は、曇り晴れで降水確率0%だったのに雲行きがなんか怪しいです・・・(・_・;)
今年のツーリングは天気が悪くて中止ばかりだったので今日は絶対に走りたい。
CIMG0669.JPG CIMG0668.JPG CIMG0667.JPG


みんなで『雨降らないでくれ〜』と祈りながらのツーリングスタート!!
最初の休憩ポイントのおじゃったモールではイベントも開催されていて、たくさんの人で賑わっていました。
天気予報では『晴れ』だったので、たくさんのツーリング集団ともすれ違い、
267号線を走って湯田の物産館で休憩タイム。
CIMG0672.JPG CIMG0674.JPG CIMG0675.JPG

曽木の滝へは、昼前に到着。
紅葉の時期なので県内・県外からは、たくさんの人が観光に来ていて駐車場はほぼ満車。
バイクは臨時の駐車場へと誘導されました。
曽木の滝周辺は、緑・黄・赤と紅葉がとてもきれいでした。
天気が晴れていればもっともっと紅葉が綺麗に見れたと思います。
CIMG0688.JPG CIMG0678.JPG


昼食は曽木の滝にあるお店で頂きました。
お腹もいっぱいになり、ツーリングも後半戦。
CIMG0689.JPG CIMG0690.JPG CIMG0694.JPG


えびの高原までは、大口を抜け447号線の峠越えルートです。
このルートは道幅が狭くカーブが多い、この時期はいたるところに落ち葉ゾーンがあり、より一層の安全運転が必要でした。
真幸駅付近まで来れば道幅も広くなり走りやすくなります。 
京町温泉駅に立ち寄り休憩タイム。
駅前には色々な田の神様があり思わず写真撮ってみました。
CIMG0701.JPG CIMG0705.JPG


えびの高原までのルートは、急なカーブもたくさんありますが、みなさん重たいハーレーを軽快に操りカーブをクリアしていきます。
標高が上がるにつれて少し肌寒い感じがしまさうが、
まわりの綺麗な景色を見れば寒さも吹き飛びます。
えびの高原に到着し、休憩やお土産を買ったりとゆっくり過ごしていると鹿児島市内や鹿屋市方面では雨が降っているとの情報が!!!
雲行きも朝よりも一層怪しくなってきたので休憩時間短縮でえびの高原を出発。
CIMG0712.JPG CIMG0711.JPG CIMG0714.JPG CIMG0718.JPG


溝辺の物産館で最後の休憩をとり解散となりました。
少し小雨に降られましたが、紅葉も見れてツーリング大成功でした(^^)v
今回のツーリングもたくさんのご参加ありがとうございました。

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/3020

ショップブログ

記事検索