オートショップ松元 ショップブログ

長島ツーリング 〜レポート〜

長島ツーリング行ってきました(*゚▽゚*)

今日のツーリングは15台の17名♪
美味しいお魚料理を求めて長島へ出発(^0^)/

照国神社前を出発後、国道3号線を北上、
美山からは農免道路へと進み、串木野ICから無料区間を川内まで走りました。
国道3号線をどんどん北上し、阿久根道の駅で休憩♪

長島まであと少し(^▽^)
黒之瀬戸大橋を渡り、薄井漁港にある『味処 鰤王』で昼食です。
DSC05383.JPG DSC05382.JPG DSC05384.JPG

お店の名前にも使用しているように、『鰤』を使った料理がたくさん♪♪
どれも美味しそうで迷いましたが、私が注文したメニューは『鰤王定食』
DSC05386.JPG DSC05387.JPG DSC05388.JPG

とても美味しく頂きました。
また行きたいですねo(^▽^)o

お腹も満腹になったので、次の目的に向かいます。
目的地は焼酎工場の『杉本酒造』での工場見学!
DSC05410.JPG DSC05392.JPG DSC05395.JPG

焼酎の説明を受け、試飲用の焼酎が何本も並べられていますが、
ほぼ全員が運転手・・・(´-ω-`)試飲はできません。

工場内では案内役の方が動画を交えながらのわかりやすい説明で
焼酎のお勉強〆(._.)メモメモ
DSC05399.JPG DSC05402.JPG

見学後は、長島の島内でしか買えない焼酎『島娘』をたくさんの方が購入していました♪
試飲ができなかったので、今夜は『島娘』心ゆくまで味わうのでしょう♪

DSC05407.JPG

今日のツーリングもとても楽しく走ることができました。
またみんなで走りましょうd(^O^)b

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/2888

記事検索