オートショップ松元 ショップブログ

南薩ツーリング 〜レポート〜

南薩ツーリング行って来ました(^_^)/

今回は朝から最高の天気で、気温もぐんぐん上がり、
日中は30℃まで上がったみたいです。
秋はどこにいったのでしょうか・・・(?_?)

南薩ツーリングではおなじみの
道の駅『喜入』や池田湖で休憩タイム♪
3連休の中日ともあって池田湖には
車やバイクがたくさん止まっていましたね(^_^)
CIMG2170.JPG CIMG2171.JPG CIMG2172.JPG


心霊スポットで有名な開聞トンネルへ向かっていたのですが、
途中、工事の為通行止めが・・・(・_・)!

迂回してトンネルに向かったのですが
なかなかトンネルが現れずに
Uターンをしたり、地元の農家の方に
道を尋ねながら走っていると、
開聞トンネルの先にある『花瀬望比公園』に到着(゜o゜)!
開聞岳をいつもの逆ルートで走っていたみたいです。
CIMG2174.JPG CIMG2175.JPG CIMG2173.JPG


花瀬望比公園で休憩をし、いざ開聞トンネルへ出発!!
トンネル内は何とも言えない雰囲気でしたが、
今回も幽霊は見ることはなかったですね。

開聞岳周辺の探索ができて楽しかったです♪
また、開聞トンネルを逆ルートで走るのは初めてでした♪♪

昼食は『お魚センター』で
『枕崎鰹大トロ丼定食(数量限定)』をみんなで頂きました。
ボリューム満点でとても美味しかったです。
CIMG2182.JPG CIMG2183.JPG


昼食を終え出発準備をしようとしたら・・・、
私のグローブが左右とも無い!!!
周りを見渡しても無い、
落し物としても届けられていないとのこと。
無くなった―(>_<)
使いやすかったグローブだったのでとても残念でした(T_T)

気を取り直して出発し、
最後の休憩ポイント『金峰この花館』で休憩。
とても暑い日だったので
みんなでソフトクリームを食べた後に解散となりました♪♪
CIMG2177.JPG CIMG2179.JPG


今回もツーリングに参加して頂きありがとうございました。
次回のツーリングもみんなで一緒に走りましょうm(__)m

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/3050

ショップブログ

記事検索