オートショップ松元 ショップブログ

三社参りツーリング 〜レポート〜

三社参り行ってきました(^0^)/

今朝も寒かったですね〜((>д< )))
集合場所でお馴染みの照国神社前。

今日は今年最初のツーリングということで
軽トラ号に奥さんお手製の『ぜんざい』が用意してありました(*゚▽゚*)
みんなで軽トラの周りに集まり美味しく頂きます。
あったかいぜんざいは冷えた体に最高です♪

DSC05265.JPG DSC05262.JPG


最初の参拝場所の『鹿児島神宮』へ到着♪
みんな各自で参拝を済ませます。
「今年も安心・安全な楽しいツーリングになりますように」m(__)m

DSC05266.JPG DSC05268.JPG


1月も後半に入っているので参拝客は少ないのかなと思っていましたが、
霧島神宮は大混雑、参拝客が長い列を作っていまいした!!
参拝したかったですが、このながぁ〜い列に並ぶと時間が・・・、
今日は列外からこっそり参拝で許してくださいm(__)m

DSC05271.JPG DSC05273.JPG


最後の参拝場所は白蛇で有名な『霞神社』
登りごたえのある階段を進み、みんなで参拝
どこの神社も参拝客でにぎやかでした。

DSC05276.JPG DSC05278.JPG DSC05279.JPG


これにて三社参り完了(^_^)v

お腹も減ってきたので、小林市にある『レストラン待夢』でお昼ご飯♪
私は『焼肉定食』を注文、周りを見ると!
『チキン南蛮』定食や丼を食べる率が多い!!
ここは宮崎。私も名物のチキン南蛮を頼めばよかったと少し後悔(笑)

DSC05282.JPG DSC05283.JPG DSC05281.JPG

天気は最高♪気温も上昇♪♪お腹も満腹♪♪♪
こんな時に心配なのが・・・、睡魔!!!
みんな気を引き締めて最後まで運転しましたよ(^_^)/
今日は、栗野の物産館にて解散でした。

また、いっしょに走りましょう(^_^)b

トラックバック
http://updates.selesite.com/cms/mt-tb.cgi/2881

記事検索